SSブログ

今年最初の秋 [季節]

昨晩は寒かったので、いつもの喫茶店で[喫茶店]

丁度この日から始まったタルト[るんるん]

Fall.JPG

マロンまろん

イガにおさまっている栗をイメージしているんでしょうね。

トップだけでなく中央にも食べやすいように四分割された栗が入っています。

栗の甘みは素材そのものを活かしたおいしさ。

タルトの部分もサクサクしっとりとして、幸せいっぱいな気分[黒ハート]

今年最初の秋を感じるメニューと紅茶で体も心も温まりました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 10

☆ササエ☆

甘い物は苦手だけど、タルトはちょっと弱い。
特にタルト生地とモンブランのウネウネには目が無い。
中がポイップだと苦手だけどこれはどうなんだろう。
大人系で美味しそうですが。
by ☆ササエ☆ (2010-09-25 16:47) 

koume

美味しそう~。
食べ物からも秋の気配ですね♪
by koume (2010-09-25 20:35) 

kuroneco

niceとコメントありがとうございます。
久しぶりに食べたくなるモンブランです!!
直立不動のねこちゃんもとってもかわいいですね。
by kuroneco (2010-09-25 22:12) 

タッジーマッジー

いがぐりをイメージした、
見た目も楽しいタルトですね♪
モンブランは正直苦手なんですが、
このタルトはおいしそう。
by タッジーマッジー (2010-09-26 08:32) 

ジジ

おはようございま~す。

珈琲もタルトも美味しい。
器もいいですね。

しかし後方に気になる置物たちが。
何かいいですねぇ。
by ジジ (2010-09-26 11:45) 

ヤッさんパパ

栗大好きなので興味津津です~♪
この種のタルトは初めてみました!
代わりにモンブランでも買いに行こうかな・・
by ヤッさんパパ (2010-09-26 15:24) 

月姫

♪☆ササエ☆さん
甘いもの苦手ですか。
これの中身はマロン風味のカスタードとホイップだから、☆ササエ☆さんにはNGかな?甘さはかなり抑えた大人向けなんですけどね。

♪koumeさん
はい、この喫茶店で今年初の秋物をいただきました。
夏と秋が混合するこの時期、選ぶのも迷います。

♪kuronecoさん
ご訪問ありがとうございます。
秋はやっぱりモンブランですね(o^-')b

♪タッジーマッジーさん
モンブラン苦手でも、シフォンケーキはとってもおいしそうでしたよ。
このタルトはとっても大人向きな味がすると思います。甘さもかなりおさえていますしね。

♪ジジさん
この喫茶店は、笠間焼きにこだわりがあって、全てそれでそろえているんですよ(紅茶の陶磁器は別として)。あと、店の名前が「しっぽな」というだけあって、猫好きの方にはたまらないお店です。いろんな猫グッズがカウンターには所狭しとならんでいるんですよ。いつかまた、ご紹介しますね。

♪ヤッさんパパさん
このタルトみて、モンブランに走るひと覆いみたい。
月も普通のモンブラン買いに行こうかな・・・?

♪dorobouhigeさん、tentenさん、Raeさん、今造ROWINGTEAMさん、クリンピアさん、銀四郎さん、xml_xslさん、バズさん、ほりけんさん、オールドママさん、kontentenさん、ブレーダーさん、しゃぎゃさん、AKB48画像箱さん、ryo1216さん、りぼんさん、モルディブTシャツさん、広島ピアノさん、PENGUINGさん
nice!をありがとうございました。
by 月姫 (2010-09-26 17:10) 

まる

素敵な秋の始まりですね(*^^*)
by まる (2010-09-26 20:25) 

ゆうのすけ

わ~!美味しそうです!
暖かいお茶と 季節のケーキ!至福の時間ですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-26 23:41) 

月姫

♪まるさん
はい^^ 今年の秋もおいしいものいただきっ!です。

♪ゆうのすけさん
おいしいものは人を幸せにしてくれますね。
つきには居心地の良い場所です。にゃは^^

♪happycatさん、masayoさん
nice!をありがとうございました。
by 月姫 (2010-10-01 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいらの金魚鉢たい3時前の大惨事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。