SSブログ

1年の節目ですね [季節]

今日は節分。

みなさん、豆まきしましたか?

月は甥っ子と一緒に豆をまきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

さて、節分と言えば年の変わり目。

月の運勢も今日を境に悪いほうから良い方に向きました[るんるん]

歳の数だけ豆を食べたら、口の中がパッサパサ[爆弾]

今年で40の大台にのりますからね。

気合を入れて40粒食べちゃった[exclamation]

子供の時は1桁しか食べられず、あっという間に食べ終わってしまって、大人が羨ましかったけど、今となっては大変なだけですね。


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 5

頑固堂

ワシなんざ。。。ぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽり
by 頑固堂 (2011-02-04 03:05) 

銀四郎

僕は43コ食う予定だった。
10コ目あたりで歯に豆詰まって、そこでストップした。。。笑
by 銀四郎 (2011-02-04 05:28) 

タッジーマッジー

月さん、ちょっとだけお姉さんだわ~。
豆は大好きだから、歳関係なく食べちゃいます( ̄○ ̄;)
by タッジーマッジー (2011-02-04 07:42) 

ダー

確かに・・・拷問でした・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2011-02-04 08:46) 

月姫

♪たくさんの皆様
ご訪問、nice!そしてコメントをありがとうございました。
豆って思った以上にボソボソしてますよね。
来年は水も一緒に用意しておこうと思います。
by 月姫 (2011-02-08 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。