SSブログ

同じ境遇の友達 [雑記]

今日のお昼過ぎ、月は10年ほど前にニューヨークへ行く飛行機の中で知り合った友達(現在ミシガン州在住)に、FBで連絡を取りました。

今、午前1時だけど、まだ起きているかな?

彼女は月より5歳若い女性。

不妊治療中という同じ境遇です。

今回の治療が始まる前に連絡を取りお互いの状況を話していたので、結果の報告です。

彼女は土曜日に陰性の判定を受けていたそうです。

あぁ、今回はほぼ同じ状況だったんだね。

一緒にお互いの状況を慰め合いました。

大丈夫、次は大丈夫!

信じよう、ね?

お互いの旦那様の話をすると、驚くほど同じような対応をしてくれている。

お互い本当にいい旦那様に恵まれたよね。

知り合ってから10年経つのに、N.Y.での奇跡の出会いからはその後たった1度しか会っていないんだけど、なぜかずっと続いているお友達です。

治療中では無理だから、お互い子供が出来て、3歳くらいになったら絶対会おうね!

そんな夢のある話をたくさんしました。

ところで、彼女、「ちびまるこちゃん」を読みたいって言っていた。

日本語読めるの?

ってびっくりしちゃった。

メールのやり取りは全て英語だったから。

そして、10年目にして初めて知った真実。

彼女は日本とフィリピンのハーフでした!!

これはものすごくびっくりした。

でも、何だかうれしかった。

FBでの彼女の名前はなぜか日本名。

ずっと不思議だったけど、やっと謎が解けました。

ところで、FBでのウェブカメラが起動しなくて、お互いに困っていたんだけど、

「Wechatがあるよ!」

と教えてくれた彼女。

中国のソフトと聞いて、一瞬怯んでしまったのですが、これは安全なものなのでしょうか?

自分でもこれからしっかり調べていきますが、もしご存知のかたいらっしゃいましたら、ご一報いただけるとうれしいです。

 

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結果子宝祈願へGO!その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。