SSブログ

丸の内イルミネーション♪ [季節]

今年は絶対に東京へイルミネーションを見に行きたいと思っていた月。

一番行きやすいのは東京駅。

夫の仕事が終われば、そこで待ち合わせして一緒に歩けるし。

夕方、夫にメールしたら、「雪崩のように仕事が入ってきていつ終わるかわかりません」とのこと。

えー。。。

「8時ごろなら終わってる?」

ってメールを出したところで、そんなこと言ったら夫が仕事に集中できなくなる!

って思いなおして

「一人でも行ってみたいから、月の事は気にせずお仕事がんばってください」

ってメールした。

一度行ってみたかったしね。

そしたら、「8時まではかからないよ」と返事があり、夫の仕事が終わったら会えることになった。

やったー!!

ということで、まずは一人でうろうろうろうろ。

KITTEの横を通り過ぎ、イルミネーションの通りを歩いてみた。

DSCN3361 (800x600).jpg

KITTEの入り口から見た東京駅。

DSCN3365 (800x600).jpg

東京駅ってきれいだよね。

DSCN3366 (800x600).jpg

100万個のLEDはやはりとってもきれい。

DSCN3369 (800x600).jpg

DSCN3370 (600x800).jpg

DSCN3374 (800x600).jpg

クリスマスマーケットのようなものもあり。

3軒だけだったけど。

DSCN3375 (800x600).jpg

DSCN3377 (800x600).jpg

DSCN3378 (800x600).jpg

DSCN3380 (800x600).jpg

DSCN3381 (800x600).jpg

DSCN3382 (800x600).jpg

一色だけのストリートとは違い、東京駅正面の通りはこのとおり。

色が次々と変わっていく。

ここを夫と一緒にあるいたんだけど、何と途中退場が出来ず、東京駅へ向かって歩いたり、背を向けて歩いたりとうねうね歩きました。

これだけでも、いろいろな風景を見られて楽しかった。

DSCN3384 (800x600).jpg

DSCN3385 (800x600).jpg

DSCN3390 (800x600).jpg

DSCN3393 (800x600).jpg

DSCN3397 (800x600).jpg

DSCN3401 (600x800).jpg

DSCN3403 (800x600).jpg

DSCN3404 (800x600).jpg

 夫から仕事が終わったとのメールがあり、KITTEの前で待ち合わせ。

ふと中を覗いてみたら、大きな白いツリー!

DSCN3406 (600x800).jpg

DSCN3410 (600x800).jpg

ここもものすごい人だかり。

DSCN3409 (600x800).jpg

何の飾りも無かったけど、これだけでも十分満足できるものでした。

DSCN3411 (600x800).jpg

KITTE入口の花屋さん。

素敵な花束も入口に飾られていました。

夫が来る頃には「いいなぁ」って思う花束は売れてしまってた。。。

DSCN3412 (800x600).jpg

夫、まだかなぁ。。。

と向かいのビルを見上げていたら、声をかけられた♪

「おつかれさまー!!!」

わぁい、夫に会えた。

疲れている様子の夫。

月は楽しんだから、「もう帰る?」って聞いてみたんだけど、

「せっかく来たんだから歩こうよ」

って。

月はうれしくなって手を繋ぎました。

DSCN3422 (800x600).jpg

DSCN3423 (800x600).jpg

ずっとずっと手を繋いで歩いたよ♪

DSCN3424 (800x600).jpg

とても楽しかった。

手を繋いでずんずん歩いていったら、気づけば有楽町。

ここから電車で秋葉原へ行き、そこで食事。

夫が飲み会等で行くお店に連れて行ってくれました。

ポイントも溜まって食事券も発行されたようです。

良かったね。

次は少し安くなる。

帰りの電車、暑かった。。。

今年のイヴは暖かかったからね。

帰りの電車は結構な混み具合。

こんな中を毎日通ってくれているんだよね。

改めて夫に感謝です。

さて、帰宅してからはクリスマスケーキだよ。

DSCN3425 (800x600).jpg

ご存知、セブンの「かまくら」です。

毎年妹が働いているセブンから買っています。

今年はまたおいしくなってました。

甘すぎず、中のムースもさっぱり。

また来年もグレードアップするのかな?

期待しています。

夫と手を繋いで東京のイルミネーションを見ながら歩けるなんて、月にとってはとても良い一日でした。

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。