SSブログ

足を強打!

日曜日の夕方、階段で足を滑らせ、ものすごくぶつけた。
落ちる?
とっさに手すりを掴んだので落ちなくて済んだのですが、左の脛を思い切りぶつけたうえ足首も捻ったかも。
あまりの痛さに無言になる月。
このままでは脛が真っ青になる!
確か冷凍庫にアイスノンがあるはず。
でも痛くて歩けない。
夫に頼んで持ってきてもらいました。
足首は右を捻ったと思ったけど本当は左かも。
そう言ったら、夫には
「どっちかわからないとは錯乱状態か?」
と笑われた。
足はみるみる青くなって広がってきた。
冷やした足は死人のように冷たい。
冷えたせいか足全体が痛くなってきた。
この場合はお風呂には入らない方がいいんだよね。
でも足は痛いから、悩んだけど湯船に浸かって足を温めました。
冷えの痛みは治まっても、打撲の痛みは増加。
月の頭の中には反比例のグラフが浮かんでいた。
この日と月曜日は接骨院が休み。
出来る手当はない?

それにしても、階段で落ちそうになるのは何回目なんだろう?
腰をぶつけたり足を捻ったり。。。
とにかくこの家の階段は急過ぎる?
一段の奥行きが月の足のサイズより短いんだもん。
毎回昇り降りはヒヤヒヤ。
今日は接骨院でまた笑われました。・゜・(ノД`)・゜・。

先ほど夫に、階段に滑り止めを付けたいと言ったら、あっさりOK。
「付けないとまた落ちるでしょ」
よくわかってらっしゃる。
「次に落ちたら頭ぶつけて死んじゃうかもね」
言ったら
「ダメだよー(ー ー;)」
怒られました。
とりあえず、月が死んだら夫は困ってくれるらしい。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

たっちー

月さん、足、大丈夫ですか?
お大事にしてください。
不妊治療も応援しています。
by たっちー (2017-01-11 08:21) 

月姫

♪たっちーさん
ありがとうございます。
おかげさまで足の痛みはだいぶ引いてきました。
あれほど酷く打ち付けてこんなに痛みが長引いているのに骨に異常がなんて我ながら驚きです。
不妊治療も今度が本当に最後。悔いの残らないように出来ることは何でもしようと思います。
by 月姫 (2017-01-18 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。