SSブログ

別の病院 [不妊治療]

先週の水曜日11日に、三郷にあるNクリニックへ行きました。

不妊相談は、一度来院して診察を受けてから予約してくださいということだったので。

場所は、自宅から思った以上に近い場所でした。

電車で行かなくてよかったよ。。。

月のものが始まって3日目に行くべきだったのをすっかり忘れてしまい、終了してから行ったので、その日に出来るのはAMH検査(卵巣年齢・卵巣予備能検査)だけでした。

血を抜かれたのですが、月の血管は、どの看護士さんも見つけるのにものすごく時間がかかるし、ちょっと残念な時は一度針を刺してやり直しということもある、とても迷惑なものなんですね。

ここの看護士さんは、月が「多分この辺の奥あたりです」と指差したら、ちょっと触っただけで迷わずチクン[ひらめき]

その手際の良さに、月は思わず「お上手ですねぇ[exclamation]」って言ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

 

カウンセリングは1週間後に予約できたので、夫は仕事を休んで病院に付き添ってくれました[黒ハート]

まずは血液検査の結果を診察で教えていただいたところ、月のAMH数値は2.61で月の年齢より7歳ほど若いという結果でした[晴れ]

月の年齢の平均値は1.29だそうです。

実年齢よりも年をとっていなくて、しかも少しだけ若いということに安心しました。

まだ、もう少しだけ猶予がありますね[わーい(嬉しい顔)]

その後、夫と2人でカウンセリングを受け、これまでの経緯(体外受精に当たって、どのホルモン剤を何日使ったかとか、昨年の6月と今年の2月の採卵の数、グレード等)を話しました。

カウンセリングをしてくれたのは女性。

月が疑問や不安に思っていること、これからの治療法についての希望など、事細かに聞いてくれました。

ホルモン剤は極力抑えて、自然に近い排卵を待ち、排卵が日曜日になってしまった場合は休み返上で採卵してもらえることも確認できました。

担当医も今度は女医さんです。

これだけでも少し安心です。

料金もわかりやすく説明してもらえました。

前回の病院と比べると少し安いです\(^o^)/

顕微授精はほぼ半額。これは助かります。

今後の治療方針も決まり、カウンセリングが済んだところで、今度は月が予定外ではありましたが担当医の内診を受けたんです。

この時初めて月はモニターに月のエコー画像を見ました。

先生が「すごい」って感心していました。

子宮内膜もしっかり成長しているし、卵胞もしっかり見えました。

あ、排卵終わっちゃったと思っていたけど、今回は遅れているんだって後になってから気づきました。

今回の卵胞は空の可能性が高いですけどね。

今度の病院は婦人科と産科が一緒なので、妊婦さんや赤ちゃんをたくさん見かけますが、それでも月はまだ辛く感じません。

疑問に思う事にもしっかり答えてもらえ、出来る限り月の希望に沿った治療を考えてくれるこの病院なら、もしかしたら赤ちゃんを授かるかもしれないなって思えました。

 

2月まで通ったクリニックの先生もとても腕が良く、ここへ行かなければ自然妊娠がほぼ不可能であることを知ることはありませんでした。感謝でいっぱいです。

 

 

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

まじょ

月ちゃん 前向きに頑張ってるぅ!
偉いよ!!
美味しいもん いっぱい食べて
素敵な春を過ごしてね
まじょ 祈ってるからさぁ
by まじょ (2015-03-22 22:40) 

月姫

♪まじょさん
ありがとう!
この病院に行ったら、なんかうまくいく気がしたよ。
だといいなっ!!
by 月姫 (2015-03-26 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子宝祈願まだだった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。