SSブログ

店仕舞い [仕事]

月は、結婚してから半年して近所にある青と緑のコンビニFで働き始めました。

現在は不妊治療のためにお休みしていましたが、先月中旬に店長から連絡があり、閉店の知らせを受けました。

思いもしていなかった事に、電話口で

「ええええええぇえぇぇえぇ~~~~~~( ゚Д゚)[exclamation&question]

なんて驚いてしまいましたが。。。

そのうち戻るって、信じて疑わなかっただけに、それはショック[バッド(下向き矢印)]

今日が閉店日。

朝の9時に閉店の後、後片付けと聞いていたので、行ってきました。

月は、就業に1か月以上アクセスしていなかったので、登録抹消されているから、勝手にお手伝いはできません。

でも、閉店後にその場を立ち去れず、馴染みのSVさんに「手伝ってもいいですか?」って聞いたらOKの許可があたので、最後までお手伝いしてきました。

閉店と同時に店の看板が外されて、あまりにも早すぎる作業を見たら何だか寂しくなっちゃいました。

まずは、棚に並んでいる商品を片っ端から箱詰め。

おびただしい段ボール箱の数にオドロキです。

コンビニって、こんなにたくさんの商品があるんだね。

朝と夕のシフトのパートさんたちと、あれこれお話をしながらテキパキと仕事をすすめていき、予定の1時を過ぎた2時少し前頃に作業はほぼ終了しました。

その後はそのパートさんたちと近くのファミレスで食事をして、たくさんお話をして解散しました。

約3年前、「スタッフ募集」の張り紙を見て、フラフラと入っていった月。

恐らく一番いらない時間帯(朝から午後1時か2時)を希望したら、あっさり採用していただき、初めてのコンビニ勤めが始まりました。

レジ打ちの経験はありましたが、コンビニのような忙しい仕事はほぼ初めてで、驚きの毎日でした。

場所は家から350mと超近い。

スタッフもいい人ばかり。もちろん、恐い人もいたのですが、働いていくうちに、どう接したらいいのかもわかってきて、今ではすっかり打ち解けられたし。

珍しいくらいにみんなが仲の良い職場でした。

上下関係もなかったし。

希望の時間帯OK、曜日の指定もOK、不妊治療のための長期休暇もOK。

人間関係も良く、本当に働きやすい職場でした。

事務以外では一番いい仕事だったと思います。

無くなってしまって本当に残念[もうやだ~(悲しい顔)]

今後も、このスタッフの皆さんとはおつきあいを続けていきたいと思います。

 

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おばあちゃん今日は夫と一緒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。