SSブログ

今日は夫と一緒 [家族]

今日は夫とおばあちゃんに会いに行ってきました。

「おばあちゃんの4番目に出来た孫だよ。一番年長だけど[わーい(嬉しい顔)]

って夫を紹介しました。

紹介といっても、何度も会ってはいるんですけどね。

 

今日は出された食事を完食できたそうです[わーい(嬉しい顔)]

比較的元気で、今朝は自分の名前も言えたそうですよ[るんるん]

機嫌も良くて、ずっと「ん~ん~[るんるん]」って言っていました。

しかも、何か話している[exclamation]

入れ歯を外していたので、残念ながら何を言っていたのかは理解できなかったのですが、それでも何か言葉を発しているのを聞くのは本当に久しぶりでうれしくなりました。

ずっと車椅子に座っているのは疲れてしまうので、すぐベッドに寝かせてもらいました。

食後すぐだったので、上半身は少し起こしたままです。

それでも、少しむせてしまって苦しそう。

恥ずかしながら、どうしていいのかわからず担当の方を2度ほど呼んでしまいました。。。

自身の唾液でも、何かの拍子にむせてしまうみたいです。

しばらくしたら、疲れたようで眠ってしまったので、施設の方々にご挨拶をしてお暇してきました。

DSCN1712 (800x600).jpg

おばあちゃんは、一生懸命月の顔を見てくれていました。

おばあちゃん、また来るね。

ちゃんとごはん食べてね。

 

さて、施設にいるニャン[猫]

DSCN1718 (800x600).jpg

トラちゃん。

最近姿を見るとずっと猫ルームに入り浸っているか、椅子の下のクッションに座って外を眺めています。

「トラちゃ~ん、遊ぼうよぉ~」

って月が声をかけても反応なし[もうやだ~(悲しい顔)]

施設の方がリードを引いたらシブシブ出てきてくれました[わーい(嬉しい顔)]

あいかわらずおっきいの[exclamation]

初めて抱っこしてみたんだけど、重い[exclamation×2]

8kg以上は確実だね。

みんなの人気者のトラちゃん、素敵な写真がたくさん飾られています。

 

帰りは印西のBIG HOP 黒潮市場へ行ってみました。

先日、ウォーキングに参加した際、割引券をもらったので、帰り際に行かれるところだったから。

月はネギトロ丼食べたよ。

DSCN1723 (800x600).jpg

おいしかった[exclamation]

夫、今度は観覧車に乗りたいよぉ[黒ハート]

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

店仕舞いおうちがだんだん遠くなる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。