SSブログ

おうちがだんだん遠くなる [うまうま]

今日は夫はお休み[るんるん]

数日前にお休みをとると聞いてからウキウキの月でした[ハートたち(複数ハート)]

今日は午前中、夫が病院に行き、その後は一緒にペットボトルつぶしをしてエコポイントを稼ぎ、パンの駅かしわの葉に行って食パン3斤を購入。それから車2台分のガソリンを入れてから、ランチへGO[車(セダン)]

せっかくの金曜日なので、るーぱんと、これも数日前から決めていたんだ[わーい(嬉しい顔)]

朝ごはんも少ししか食べなかったし、あぁ、おなかすいたね[exclamation]

いつも行くのは杉戸高野台店。

到着して、あれれ?

なんか変だぞ・・・?

あー、閉店してる[雨][雷][台風]

うっそー。。。

思いっきり盛り下がった夫と月[バッド(下向き矢印)]

よし、じゃあ別の店舗だ[exclamation]

気を取り直して加須へGO[車(セダン)]

あれれれ???

ゆで太郎だとー[exclamation&question]

よし、3度目の正直。次は行田だ[exclamation]

でも、夫はこの異変に嫌な予感がしたらしく、チェックをしたら、その予感は大当たり[晴れ]

何があった、るーぱん[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

そんなわけで、熊谷BP店へ。

1店舗目、2店舗目、3店舗目・・・

月の口からは自然と

だんだんお家が遠くなる~、遠くなる、今きたこの道遠くなる~[るんるん]

なんて歌が出ていましたとさ。

出発してから3時間ほど。

ようやくるーぱんに到着[グッド(上向き矢印)]

金曜日はピザが半額の為か、いきなり大量のピザをテイクアウトしているおばちゃんに遭遇[exclamation]

埼玉ではきっと毎週金曜日はピザパーティーがあちこちで開催されてるんだぜ。

と夫。

本当かもしれない。

とにかく、夫と月は店内に入ったよ。

もう、お腹すきまくってグーグーいってるんだもん。

あ、お腹が鳴るってことは若返ってきてる証拠[exclamation&question]

久しぶりのるーぱんで、やっぱりメニュー悩むよね。

悩んだ末、結局お得セットにしちゃいました。

夫も同じ[揺れるハート]

そして、本日最大の目標達成の時。

ピザのドリームを注文[晴れ]

何にしようかあれこれ悩んで、明日もやっぱり休みだから、ワイルド(ガーリック入り)を注文だー[exclamation]

今日のパスタはペスカトーレ。

サイドにはサラダとハーフドリア。

これにドリームサイズのピザ[わーい(嬉しい顔)]

スープもドリンクバーもついて¥2,106だから、安いよね[晴れ]

パスタの残ったソースにドリアをぶち込んで、さらに余ったソースをピザに乗っけて食べるとこれがまたBuono[exclamation]

ピザを口に入れた途端に夫が「うっ

どうやらガーリックがききまくっているらしい。

月も大胆に大口開けてがぶっと一口。

確かにこれはすごい[exclamation]

帰りの車の中でも

ガーリック~[るんるん]

と夫と歌っちゃうほど(歌ってないけど)。

そして、気が付いた。

これから2時間以上も時間をかけて帰るんだ。。。

夕ご飯の準備間に合わないね。

だって、買い物もいかなくちゃ。

明日はモンキーパークだもんね。

お弁当持っていくんだから、お買い物[るんるん]

何にしようか悩んでいたら、何と今朝病院で夫が先生から、揚げ物もチーズも卵もダメと言われてしまったらしい[バッド(下向き矢印)]

あぁ、月は今まで何してたんだー[exclamation&question]

毎日のお弁当はバランスとれてると思ったんだけどなぁ。。。[バッド(下向き矢印)]

ということで、明日のおにぎりはマンナン入り決定[exclamation]

おかずはキノコのソテーとブロッコリーをハムで巻いたもの。

それから鶏のささみだね。

明日はおにぎりにぎっちゃうぞー[exclamation]

中身は何にしようかな[るんるん]

ということで、明日の準備は朝早くから始めるので、もう寝ます。

おやすみなさい[眠い(睡眠)]

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。