SSブログ

富士花鳥園 [遊び]

11月12日に富士花鳥園へ行きました。

前々からふくろうカフェへ行きたい!行って来年の年賀状用の写真を撮るんだぁっ!!

と主張していた月。

元々一緒に行こうと約束している人がいるのですが、なかなか行かれず、このままでは鳥の写真を撮りはぐってしまうと、ちょっとだけ焦っていた月。

年賀状用の話はずいぶん前にポロッと言っただけなのに、夫はそれを覚えていてくれました。

ふくろうだけではなくダチョウ案も出してくれたりして、月はダチョウにかなり傾いたのですが、結局はふくろうに決定。

場所も何か所か候補を挙げてくれて、そこから富士花鳥園を選びました。

途中で見えた富士山は結構雪を被っていて、とてもきれいでしたよ。

IMG_0755 (1024x1024).jpg

手前の山がなんとなく筑波山に形が似ていて、好きな山がふたつ並んでいるようでちょっとうれしくなりました。

IMG_0759 (1024x1024).jpg

DSCN3933 (1024x768).jpg

IMG_0766 (1024x768).jpg

雲がいい感じ^^

 

富士花鳥園に入って入場料金を払う時に目に入ったのが小さなふくろうちゃんたち。

IMG_0768 (768x1024).jpg

寝ていたようですが、一瞬だけ剥製かと思うほ身動きひとつしません。

すっごくかわいかった♪

中に入ると植物園。

息をのむほどきれいでした。

IMG_0836 (1024x768).jpg

IMG_0847 (1024x768).jpg

IMG_0845 (1024x768).jpg

IMG_0838 (1024x768).jpg

IMG_0840 (1024x768).jpg

DSCN3940 (1024x768).jpg

DSCN3938 (1024x768).jpg

中島美嘉さんの「花束」のMVをここで撮影したそうです。

最初に向かったのはふくろうショー。

ここでふくろうを触らせてもらいました。

DSCN3942 (1024x768).jpg

DSCN3946 (1024x768).jpg

羽がものすご~くフワフワ。

静かに飛ぶために、ものすごく軽い羽なんだそうです。

ここは、ふくろうだけでなくたくさんの種類の鳥がいました。

DSCN3949 (1024x768).jpg

黒鳥もよく撮れたと思うのですが、夫曰く

「年賀状に黒い鳥はあまり使わない」

だそう。

確かに。。。

DSCN3970 (768x1024).jpg DSCN3973 (768x1024).jpg

これは年賀状を意識しての鷹と絵でしょうか?

これもいいよね。

DSCN3952 (1024x768).jpg

DSCN3955 (1024x768).jpg

DSCN3956 (1024x768).jpg

DSCN3959 (768x1024).jpg

DSCN3962 (1024x768).jpg

題「鳥と僕」

人が入れる場所もたくさんありました。

触ることも可能です。

たいていの場所は触るの禁止ってのが多いのですが、ここは比較的自由です。

DSCN3966 (1024x768).jpg

ペンギンも柵には入っていませんでした。

DSCN3976 (1024x768).jpg

DSCN3980 (1024x768).jpg

外にあるエミューの柵も出入り自由。

月は率先して入りましたが、夫は動物が怖いようで、なかなか入ってこない。

この子たち、鳴き声がものすごく面白かった!

文字では表現できない音でしたよ。

DSCN3984 (1024x768).jpg

IMG_0784 (768x1024).jpg

目の前で喧嘩が始まった!

水が飛んでくる~!!

IMG_0786 (768x1024).jpg

仲がよくて月と夫みたい。

でも年賀状には地味ですねぇ。。。

IMG_0803 (768x1024).jpg

この子もとてもおとなしい子でした。

 

モルモットもたくさんいました。

この子たちはただいま人慣らし中で、直接触ることはできなかったのですが、餌やりは自由。

夫の手にワラワラとたくさん群がってきましたよ。

モグモグしている姿は何ともかわいらしかったです。

ほとんどのふくろうはガラス越しにしか見られなかったのですが、みんな本当にかわいかった。

昼間だから?

ほとんどの子たちが寝ていました。

IMG_0805 (768x1024).jpg

この横顔がたまらないっ!!!

IMG_0810 (768x1024).jpg

IMG_0813 (768x1024).jpg

IMG_0815 (768x1024).jpg

IMG_0821 (768x1024).jpg

IMG_0823 (768x1024).jpg

暖かそうな足持ってますね。

IMG_0825 (768x1024).jpg

IMG_0827 (768x1024).jpg

IMG_0830 (768x1024).jpg

IMG_0833 (768x1024).jpg

IMG_0834 (768x1024).jpg

IMG_0849 (768x1024).jpg

実はうさぎもいて、6年後の卯年を見越して月がうさちゃんを抱っこして写真撮影しました。

6年後と言えば月は51歳。

今よりも劣化は激しいでしょうから、少しでもまともに見える今のうちにと撮りました。

これが、ものすごく良く撮れていたんです。

奇跡とまでは言いませんが、それなりに良い写り。

しかーし!

PCにデータを移す際、誤って消去(T_T)

あぁ。。。

さて、お土産コーナーで、月は一組のボウルを購入しました。

「いい夫婦の日」がある11月は、何点か1122円で購入できるものがあったのです。

お箸・・・持ってる。

湯呑・・・カップがたくさんありすぎる。

お茶碗・・・たくさんある。

ということで、ペア丼です。

IMG_0850 (1024x768).jpg

IMG_0851 (1024x768).jpg

今年の12月には結婚5周年を迎えるし、いい記念になるかと思い購入しました。

ふくろうでおめでたいしね・

通常1800円なので、678円お得でした♪

お父さんとお母さんにはおめでたい「ふくろう饅頭」を購入。

あっという間に食べちゃってました^^

日帰りでしたが、久々の遠出でとても楽しい一日でした。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気候講演会つくばマラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。