SSブログ

月のもの3日目なので・・・ [不妊治療]

やはり今月もやってきてしまった月のもの[バッド(下向き矢印)]

来る事は、きっぱりはっきりとわかりきってはいても、やはり気分は落ちますね。。。

ということで、病院へ行ってきました。

時間がないので、少しでも早く始める方がいいとはいわれましたが、あと1か月は卵巣を休ませたい旨わかってもらえました[わーい(嬉しい顔)]

それから、前回のカウンセリングからぼんやりと浮き上がった疑問を先生に聞いてみました。

ホルモン剤を使ってたくさん卵子ができるのは、これから順番に育ってくる向こう6か月分の卵子を無理に成長させているのか・・・って。

だってね、薬局の先生はそう言っていたから。

答えは違いました。

通常、女性は月に1個排卵するんだけど、その際にいくつもダメになる卵子があるんですね。

確か20代では1回の排卵に1000個、40代では100個だったかな?

違っていたらごめんなさい。

正しい数値をご存知の方教えていただけたら幸いです。

その無駄になる卵子のうちのいくつかが大きくなって一緒に採卵されるんだそうです。

それを聞いた月は本当にホッとしました。

良かった、昨年6月のホルモン治療で約1年分の卵子を無駄にしてしまったわけではなかったんだ[exclamation×2]

今月は積極的な治療はしない(つまりタイミング法)ので、1週間後の9日にもう一度卵巣の検査に来ます。

今日はホルモン数値の検査で採血をしたのですが、今日の看護士さんも上手にとってくれました。

その検査結果も一緒に聞いてきます。

今日は、三郷から野田の自宅まですぐに帰らず、今度はそのままつくばへ移動。

桜をみに行ってきました[かわいい]

やっぱ農水省の桜は見なくちゃね[exclamation]

ものすごい混雑だったので、上手に撮れたのはありませんが、明日にでもアップしますm(_ _)m

 

 

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

月姫

♪kashimiさん、happycatさん

nice!をありがとうございました。
by 月姫 (2015-04-28 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。