SSブログ

もう一度カウンセリング [不妊治療]

先日、漢方薬の先生からは、周期の乱れから採卵を見送るようにと強く勧められてしまい、どうしたものかと考えた末、もう一度カウンセリングを受けることにしました。

婦人科の先生は、年齢を考えると早い方がいい。

漢方の先生は、体調が整うまで待つべき。

先日、採卵を5月にすると決めたばかりでしたが、治療が始まるのがGWにかかってしまうので、必然的に1か月先送りとなりました。

ラッキー

月が心配な点は、月の体が万全な状態でなくても、受精卵をお腹にすぐに戻してしまうのか、それとも体調が万全となるのを待ってくれるのか。。。

万が一、夫の子分共で1匹も元気なヤツがいなかったら、卵子をそのまま凍結できるのか。。。

胚盤胞まで培養してからお腹に戻してもらうべきか。。。

ふと思い浮かんだ不安ひとつひとつを聞いてみました。

卵子が採れて運よく受精卵が出来た場合、3日後に受診して、月の体調やホルモン数値を必ずチェックしてから判断してもらえるそうです。

採卵は、卵胞の個数にかかわらず、必ず全身麻酔使用。ただし、量は少なく使います。

昨年、月が採卵した時は、どのくらいの量で効くのかがわからなかったので、多めに麻酔薬を使用したそうです。

その副作用で、月は3日間ほとんど動けなかったし吐き気もひどかったから、様子を見ながら麻酔を投薬すると聞き、安心できました。

卵子と夫の子分の状態は、数値にして必ず報告してくれます。

不安や疑問に思う事ひとつひとつ、丁寧に答えてもらえました。

それから、年齢による妊娠率や流産率の数値も教えてもらいました。

かなり厳しい現実を突きつけられちゃいましたよ。。。

それでも、可能性はあるんだから、0じゃないんだから、トライする価値は十分あるし、月はやっぱり赤ちゃんが来てくれるって信じてる。

とにかく、漢方の先生に何と言われようと、採卵は6月に行うことに決めました。

それまでに、自分に出来る限りのことをするだけです。

お腹に戻すのは、月の状態次第で、判断してくれるから、体調がどうのこうのと悩むのはやめました。

不安に思ったら、どんなことでもいつでも相談してくださいと言ってもらえて、本当に安心できました。

この病院を知ったのが、ちょっと遅かったけど、赤ちゃんに縁をつなげてくれそうな病院だと、改めて思えたよ。

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

月姫

♪happycatさん、kashimiさん

nice!をありがとうございました。
by 月姫 (2015-04-28 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お手伝い♪栄養指導 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。