SSブログ

栄養指導 [不妊治療]

月の場合、不妊治療と切っても切れないものが「THE★ダイエット」[わーい(嬉しい顔)]

前々から、漢方の先生にも言われ続け、気を付けているつもりでも、どうしてもうまくいかないの[もうやだ~(悲しい顔)]

2週間前に診察を受けた際、先生から「ダイエットについて相談しますか?」と聞かれ、直視したくない現実ではありましたが、そうも言っていられないので、素直に「はい[るんるん]」とよいお返事[わーい(嬉しい顔)]

栄養士さんとお話をした際、月が控えるべきものは糖質のみ。

脂もOK。お肉もOK。

一般的にダイエットの敵と言われている油物はきにしなくていいと言われたのは初めてです。

ただし、朝と昼の炭水化物は控えめにとることと指導を受けました。

ご飯大好き[黒ハート]の月ですから、それはちょっと。。。

とは思いましたが、ダメだと思っていたものがOKだったので、何とかがんばれそうです。

これまでは、アボカドや油物がダメ、ヨーグルトもダメ、パンもダメ、と好きなものが極端に制限されてしまい、それが反動となって(というのは言い訳ですが)、結局は毎日のように菓子パンだのお菓子だのと手を出す始末[ふらふら]

それが、ダメなものだらけではないと教えられ、気持ちが楽になりました[晴れ]

朝昼の糖質を抑え、夜に炭水化物を摂らなければ、好きなものが食べられる[exclamation×2]

運動したことや、おやつに食べたものなど、口に入れたもの全てを毎日記入し続けました。

実施し始めてから2週間、減ったのは1kg。

2週間前の指導では「これでかなり効果が出るはず」と言われていたので、1kgくらいじゃ全然効果なしだよね、怒られちゃう~[バッド(下向き矢印)]と気分が下がってしまったのですが、今日の指導では、褒められました[晴れ]

このまま続けていけばいいと言われたんです[わーい(嬉しい顔)]

もう少しペースを上げたければ、糖質をもっと抑えるといい。

難しかったら今のペースで十分と言われました。

野菜は糖質が結構含まれているから、たくさんは食べなくてもいい。

そのかわり、卵や肉、魚をたくさん食べるように。

ナッツ類は好きなだけ。

1か月で急激に体重を落としてしまったら、反動が怖いと言ったら、この食生活でなら反動はありませんと言われましたよ。

この2週間、夜はご飯を食べなくても平気になったし、おやつに甘いものを食べることもほとんどなくなりました。

ダイエットしたい皆様、抑えるべきは糖質のみですよ[exclamation]しかも、絶対に食べてはいけないものではありません\(^o^)/

我慢しないで無理なくダイエットできちゃいます(ただし、長い目でみてね[わーい(嬉しい顔)]

このまま次の相談の約束が入らなかったら、月は油断してしまうので、敢えて1か月後にまた相談の予定を入れてもらいました。

それまでに、あと1か2kgくらい落ちているといいね。

 

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

月姫

♪ネオ・アッキーさん、ぴーすけ君さん、kashimiさん、happycatさん

nice!をありがとうございました。
by 月姫 (2015-04-28 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。