SSブログ

見送り [不妊治療]

昨日、月のもの3日目となったので、今月の採卵へ向けてのスケジュールを組みに病院へ行ってきました。

ホルモンの検査をするために、看護師さんが採血の許可をもらいに担当医師のところへ行ったところ、先生がやってきました。

月の採卵の時期に、院長と担当医師が学会に出席しなくてはならなくなり、今月は見送りすることとなったんです。

先月はGWが重なり、今月は学会。

実は、前回の月のものが10日も早く来て(おそらく祖母がもう長くないと聞かされたことが影響)、その回は自主的に見送ったのね。

そして、今回。

今回の周期は28日間、高温期も14日続き、とても理想的なものだったけど、前回までの周期がめちゃくちゃだっただけに、正直今回の採卵はかなり不安があったんです。

質の良い卵子が育っていないと思っていたし。。。

最悪空っぽってことも。。。

だから、先送りは正直とってもホッとしました。

そして、次回のためにプラノバールを10日間服用し、強制的に2週間後に月のものを起こさせることとなりました。

排卵誘発剤を使うので、卵子が採れない可能性は多分低いから、周期の心配はあまりないものと思います。

副作用があるかもしれないのが心配だけど、寝る前に飲めばそれほど問題はないそうです。

とりあえず、2週間の猶予が出来たので、更に質の良い睡眠をとれるように努力します^^

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。