SSブログ

再びカウンセリング [不妊治療]

薬を渡され、医師の指示通り服用を始めてからふと気が付いた。

わざわざ2週間後に強制的に月のものを召喚する必要ないんでない?

今回は周期が28日、高温期も14日間続き、高温期と低温期の差が3分と、とても理想的なものだったのね。

採卵するならベストな状態。

でもね、もう3日も服用しちゃったよ。。。

しかも、強い薬なもんだから、体調崩した。

吐き気や頭痛、体の浮腫みetc.

次の周期を待たなかった事、ものすごく後悔した。

服用をやめてから2日後に不正出血。

改めて強い薬を服用してしまったと認識。

怖いね。。。

もしこれが、避妊失敗者であれば喜ぶんだろうな。

ご存知の方も多いかと思いますが、避妊に失敗したらモーニングアフターピルというものがあります。

これを72時間以内に服用すれば高い確率で避妊できるのですが、これはものすごく副作用が強いもの。

続けて服用することはできないので、これがあるから避妊しなくてもいいとか、間違っても考えないでくださいね。

話が逸れましたが、今回の薬の服用で、月が育てている最中の内膜はすべて剥がれ落ちてしまいました。

次の生理はいつだろう?

その前に排卵はあるの?

月の状況での服用と停止では、調べてみても明解な答えは見つからない。

そこで、昨日、ふたたびカウンセリングを受けてきました。

まず、月が疑問に思った今回の排卵と次の生理について。

今回の不正出血はかなりの量で、6日続きました。

先生の話によれば、これは生理と考えていいという事でした。

排卵前ではあったけどね。

次回の生理は不正出血が始まった日から計算した7月中旬ごろに来るだろうとのこと。

もし、不正出血であれば(可能性は低いけど)、7月上旬に来るでしょう。

そして、排卵ですが、今回は無排卵の可能性があります。

上記はあくまでも可能性の話なので、結局のところは、やはりわからないんですね。月は一応生身の人間だから、計算通りに物事はすすまないし、ちょっとしたことで簡単にずれます。

可能性の話ではありますが、7月上旬に生理が来たら、今回の採卵は見送り。

7月中旬であれば、採卵に向けてのスケジュールを組む。

他にも、治療法について改めて確認し、最終的には次の周期が始まったら、担当医師に相談することとしました。

不安に思う事、疑問を感じた事、ひとつひとつを話して、納得いくように話をしてもらえて、安心できました。

3回目のカウンセリングだったけど、「不安があればいつでも何度でもご相談くださいね。」と言ってもらえてほっとできました。

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

たっちー

先日はお話をきいてくれて本当にありがとう。
月さんは、本当に努力していますね。

月さんにぴったりの勇気づけの言葉がみつからないのですが
ただただ授かってくれることを祈るばかりです。
満を持したときに来てくれるのかな~。

どうかリラックスして
そのときを待っていてください。
by たっちー (2015-06-26 22:34) 

月姫

♪kashimiさん、makimakiさん、happycatさん
nice!をありがとうございました。

♪たっちーさん
月のほうこそ楽しかったよ!ありがとう。
月はいつも周りの人から元気をもらっています。
もちろん、たっちーさんもその一人。
いつもうれしい言葉をありがとう。
教えてくれた言霊も実行していますよ。
赤ちゃんはきっと来てくれるって思っています^^

by 月姫 (2015-07-09 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見送りイザナギTaROさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。