SSブログ

20,22日 [不妊治療]

20日。

祝日だったけど病院は注射の対応をしてくれました。

スケジュール表には

日曜・祝祭日の注射は10時~10時30分に来院してください。

と書いてある。前々からこれはチェックしていたので、家を出るのは9時半でOK[晴れ]

と、予定通りに家を出て車の中でもう一度チェック。

HCG注射 午後8:45来院

という文字。

あー[exclamation] 時間間違えたー[exclamation×2] もう過ぎてる~[あせあせ(飛び散る汗)]

よく見ればわかること。午前と午後を読み間違えてる。

しかも、この時間は22日のもの。

すっかり気が動転してしまった月は急いで病院に連絡。

「すみません、時間が8時45分と指定されているんですが、間違えました[exclamation×2]今からでも間に合いますか[exclamation&question]

と聞いてしまいました。

担当の看護士さんに代るのを待っている間にもう一度スケジュールを見ていたら、

あ、明後日の事だった。。。しかも時間は午後だし。。。

その後看護士さんは、「大丈夫ですよ。気を付けて来てくださいね。」と言ってくれました。

病院に着いたらすぐ注射してもらったんだけど、看護師さんに謝りましたよ。

今仕事をしていないので、日にちの感覚がなくなっていました、すみません。。。

看護士さんも優しい方で、

「事前に連絡くれれば間違いでないことを確認できるからいいのよ。」

と言ってもらえて、本当に安心しました。

この日の注射はフェリング(いわゆる排卵誘発剤)を150IU。

看護士さんは痛いでしょう、ごめんねって心配してくれたけど、月から出た言葉は「これで赤ちゃん授かるなら全然痛くない」。

不妊治療者ならだれでも思う事でしょうけど、本心です。

これを22日にも打ってもらい、診察を受けました。

左に小さいのが2個、右に大きいのが1個。

どうやら思ったように育っていない模様。

先生が、採れても1個でもしかしたら空かもしれない。

悩んでいました。

先生の経験上ではどう思われますか?

と聞いたところ、こればかりは実際に刺してみないとわからない。

うーん、先生の大まかな意見を聞いてから決めようと思ったんだけど、難しそうだな。

月も悩んでいたんだけど、結局は予定通り24日に採卵することに決めました。

ただし、まずは数値と卵巣ををチェックして、ダメならキャンセルです。

ということで、左の小さい卵子2個を大きくする注射を夜打ちに、もう一度来院しました。

もしかしたら、採卵までに育っているかもしれない・・・。

ここで、月は疑問に思ったことや不安に思う事を夜勤の担当者に聞きました。

採卵は明後日だけど、今大きくする薬を打って採卵前に飛び出しちゃうことない?明日、念のためにもう一度診てもらう方がいいのでは?以前、大きくする薬を打ったら、次の診察時には飛び出した後だったんだけど・・・?

看護士さんは、月のカルテを見ながら、ひとつひとつ丁寧に答えてくれて、ようやく月の不安も取り除かれました。

さて、24日に採卵決定なら夫もようやくはっきりと休暇を申請できるね。

これまで、月の体調で「かもしれない」の言葉に散々振り回されていた夫。

本当に申し訳ないんだけど、こればっかりは予定通りに出来ないんだよ。

毎回通院の度に報告してきて、その内容であれこれ悩んじゃったもんね。

さて、次は24日の採卵だ[exclamation×2]

卵子採れるといいな・・・。育っているといいな・・・。

そう思いながら、月はその晩眠りにつきました。

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動心学7月24日 採卵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。