SSブログ

移植 [不妊治療]

7月27日午前11時、ドキドキしながら病院へ連絡。

分裂を続けてくれているかな?

大丈夫かな?

経過は、勢いがなかった昨日から一転、元気に分裂を始めて、現在9分裂まで進み、これからもう一回分裂しそうとのこと。

胚盤胞までの培養は五分五分ですが、どうしますか?と聞かれました。

小さいまま採卵された方は、難しいかもとのこと。

日曜日に心に決めていたとおり、新鮮胚のまま2個移植することにしました。

もうすぐ診療が終わる時間だったので、それほど待たずに済みました。

元気に分裂を始めた子はこの子。

150731_1207~01.jpg

フラグメンテーションが多く、グレードCでした。

お腹に戻された時の様子です。

150731_1206~01.jpg

中央やや左寄りに2つある小さな白い点が、移植した場所です。

この日は、ホルモンを整えるプロゲステロンの注射を受け、30分ほど安静にしてから支払いを済ませ、帰宅しました。

何とか着いてくれることを祈ります。

明日から朝と夜にジュリナを2錠ずつ、ルティナス膣錠を朝昼夜1回ずつ使用していきます。

 

 

飲み薬はいいのですが、膣錠は初めて使用します。

薬剤師さんから教えてもらったけど、なかなかうまくいかなくて難しい。

あまり奥にしてしまうと薬が飛び出ることができない、浅すぎると薬が出てきてしまう。

しかも、水分ですぐに砕けてしまうので、2度目は結構難しくなる。。。あぁ~!

さて、今回の支払いは、注射、採血、採卵、培養、薬を含め34万円でした。

前回の病院での治療よりも10万以上安く済んで、本当に助かりました。

病院によって費用に差があるのは本当なのですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月26日結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。